プロフィール
幻ちゃん
« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
DTIブログ!

Search

到着

今日は待ってた水草到着しました^^

えび爺ことZiZiから水草のプレゼント

僕は何時も書いてると思いますが水草の名前覚えきれませんww。。。
優しいZiZiは一つ一つに名前を書いて送ってくれました

とりあえず仮植えです、ここで少し増殖させて移動します。
後ろの方は見ないでください^^;ここレイアウト途中なのでww
画像はピンボケ、バカチョンカメラで撮影なので。。。




いつもZiZIに送ってもらう水草は知らない系多し!!
って言いますか。。。僕が知らないだけと思いますが。。。
買ったりする時も見た目だけで買いますので
名前覚えないのでしょうね。。。覚えなきゃ。。。

これはSRポルトベリーリョ気世茲予颪い討發蕕辰討襪里烹w
ちょっと良い感じに撮れたのでUPしました^^




いつもいつも、ありがとね^^

10日後

水草リセットから早10日?以上
左側も植え込み終了しました^^

しか〜し!!センス無いので見た目悪いかも
しれないですが、ご勘弁を

オランダspキンバリー
ニードルスクレイテール
マクランドライエローラージリーフ
トニナ何だっけ?ww
といった感じでとてもセンスを感じられない
植え方をしてしまったww

う〜〜んまだまだ勉強&センスUPしないと




手前にカーテン写ってる・・・


追伸?
古賀さん昨日はど〜もでした^^
モヤモヤ取れました。
考え事、即決断念しましたが良い方向に考えていこうと思ってます。
何時も都合よく考える人間ですのでww

ZiZi 何時も相談に乗ってくれてありがとね^^
かなり甘えておりますww

なんとかリセット?終了^^

またまた更新さぼってました(失笑

更新しないのに何でブログ書いてるの??
おいらってマイペース型なのでお許しを〜〜(爆

できるだけ更新しますww


何日かに分けて一つの水槽とフィルターのリセット
してましたぁ(^^)

んっ?何日かけてしてたのって?
フィルターはすぐ終わったのですが
水槽の方が・・・水草のレイアウトで手こずってました(汗

植えては抜き
植えては抜く〜〜〜!!
みたいな感じですww

最初に絵を描くんですよね、おいら
(あるお方のまねですがww)

よっしゃ〜〜と思って植えても
「何か違ぁ〜う!!」

今度こそは!!とまた植える
「左がイメージと違ぁ〜う!!!」

ってこと皆さんありませんか??

おいらは何時もです
でもこれが楽しいのであります(爆笑

そして結果が下の画像です(ほんとレイアウト下手だな)



中央のエキノ、右のレインキー等は後で移動予定です
(なだ終わってないじゃん!!ww)
左は何時でも変更できるようにと考えて植えた・・・



右はこれからの成長度合いでトリミング
さえしていけば何とかイケそうです^^



う〜んやっぱセンス無いや・・・



zizi〜〜〜笑いすぎない!!

お気に入り

秋の晴れ間は3日続かない・・・ほんとだな・・・

ということで気を取り直して^^

今日の画像は、今1番お気に入りの水草

斑入りアルテラナンテラ・レインキー


名前間違ってない?ジジイ(汗

赤がすごく綺麗で良い感じでしょ^^

よくお世話になってるアクアショップより購入!
ここの、魚&水草は状態が凄く良くって安心して
購入させてもらってます



〇賀さん、この前は突然の電話すんません
って何時も突然なんだが(笑
リンク貼りも了解サンキュです^^
今度、顔出しますね、見たくないだろうけど出しま(爆